д)なかなかの掘り出しものを見つけたぜ



(д)ほんの暇つぶし程度にやってみたんだが
これは久しぶりに俺様好みの良ゲーがきたって感じだぜ!
動画見て大体わかると思うがまったり系な探検ゲームだ
やり込みプレイが好きだったり、自分のスタイルでプレイするのが好きなプレイヤー向けだな。
逆に効率厨や廃プレイ好きには向かない。目的や楽しみを自分で見つけられない奴は駄目だ。

俺様が知る範囲で
似たゲームあげると

チョコボの不思議なダンジョン
風来のシレン
トルネコの冒険


みたいなゲームに属すヽ('д')ノてか開発がチュンソフトで同じだしな
まぁ、簡単に言うといわゆるローグライク系のゲームだ。
今あげた有名なゲームと決定的に違うのはMMORPGってことだろう。
多人数でやることが可能だ。勿論、ソロプレイでも楽しめる。

ゲームのシステム
についてだが
まず、自分の基地や発掘隊によって所属地域などがある。
所属する発掘隊はいつでも好きなように変えられる
これは単にサーバとかCH程度に考えるといい。

ダンジョンはとにかく広い
どのくらい広いかというと
一度奥に入ったら滅多に人に出会わないほどの広さだ
(ユーザーが少ないからでは?というつっこみは禁止)

(д)いや確かにユーザーが少ないからってのもあるかもだが
ダンジョンはマジ広いぜ。んでいたるところにアイテムや敵がいる。
アイテムの種類は2億個以上!!
と、PVでは言われているが・・・未実装のアイテムも含めてというオチ。

・・・更に短所をあげるとアイテム増殖バグが起きてkrひうふげうおおあおしっ!

(´Д)=3 フゥ

(>w<)まぁそれはさておいて!
悪質プレイ大好きな奴にもお勧めだな
人が持ち帰ってる途中の家具とかメカのパーツを
横取りしたり邪魔したりすることが可能>w<
先に運んでた人しか持ち帰れない仕様も実はあるんだが
その仕様を無効化する方法も実はあったりなかったり。
まぁ悪戯要素満載なのはプレイしてみりゃわかる。

とりあえず
興味持ったらやってみろい!(<●>Д<●>)!久々の俺様イチオシのネトゲだかんな

お宝発掘ホリキング