まったりした掘り掘りローグライク と見せかけ
他のプレイヤーに嫌がらせして楽しむには持って来いのゲームだぜ

いろんな種類のツチクレを削って進んでいくホリキングだが
ツチクレ袋というアイテムでそれを袋の中にしまっておき
再び好きなところにしまった壁を設置することができる。
更に壁だけでなく電動ランマーを使って床にすることもできるわけだが

例えばこんな感じだ
ホリキング悪戯毒

この紫のようなピンクのような色のツチクレや床には毒がある
このツチクレを削れば武器の耐久が減り、床の上を歩けば毒でHPが減る

矢印が↑↑↑とかなってる場所があるが
これはダンジョンに入ったときの入り口でもあり出口でもある
更に4つのツチクレに囲まれてよく見えない部分があるが
あそこには下に行くための階段がある。
(∀)つまり毒を踏むか削るかしないと通れないように俺様が設置したわけだ。

ドクキング
ドクキング2
俺様ドクキング3

こんなふうにダンジョンに入ってすぐのとこに
回避不可の毒を仕掛けることも可能だぜ(毒床耐性とかのカードを装備をしてれば喰らわない)

勿論、敵がいるようなとこでも設置
ホリキング楽しい迷惑行為
むしろ自分が使った階段には必ず仕掛けてるぜb
ヤムヤムがペットにできればいいのにな

д)┌  だが、こんなのはまだまだ序の口だぜ
毒以外でもこんなに沢山、仕掛けることができる
ウメキング

ローグライクオンラインゲーム

これも最初の画像と同じ場所で元々、入り口と階段しかなかったB1の広場
このツチクレは全部、俺様が一人で設置したものだ。

俺様がこれをしたときから仕様が変わっていなければ
取ってきたツチクレを無制限に設置することができる。

片付けられない病の治し方

ホリキングでは自分の基地まで家具や建物のを運ぶ際に
敵に攻撃されたり、ツチクレやその辺に落ちてるアイテムにぶつかると
運んでるアイテムを強制的にその場に落としてしまう。
だからこれだけ沢山入り口にツチクレを作られたらさぞ迷惑だろう>w<

・・・・しかし、さすがにこの仕様は、今では改善されたらしく
今は敵に殴られる以外では強制的に運んでる物を落とされたりはしない
ただ障害物があれば運べないから、結局は手動で置くことになる。

(д)つまり、その間にそれを横取りすることも可能というわけだ
B1まで運ばれてきたものは横取りしても持って帰れないらしいが
俺様が試したところその本人が別の階にいけば横取り&お持ち帰りOKだったぜ。

さて、可愛い悪戯と悪質な悪戯というタイトルの記事だが
実はここまで書いた内容は、まだ可愛い悪戯の範囲内だぜ。
仕様上できることだし、普通に遊び心でちらかせばいいと思うしな

悪質な悪戯についてはこの記事にはないぜ!
タイトルにあるのに内容にはないと!?なんて悪質なんだ!((<●>w<●>))!

悪質な悪戯については
お宝発掘ホリキングで出来る悪質な悪戯
を参照してくれ。
床売り販売されてるもんをどっかに隠すとか
ちゃちなもんではないぜ。かといって非道ってわけでも・・ない、いや迷惑ではあるな。
ところでホリキングって

人類は衰退しましたに世界観が似てるな
現実の世界もいっそぶっ壊れて
あちこちに散らばった文明の残骸で生活するようになれば面白ぇのにな
7月からアニメ化放送開始だ('д')