( д )やあ皆の衆よくぞこの爽やかで陰険な俺様のブログへきてくれたな!
今回は俺様がよくやる楽しい嫌がらせを伝授して進ぜよう!!

嫌がらせと言っても犯罪にはならないし
とても正当性のある正義と言っても過言ではない嫌がらせだぜ!
きっと、一度知ったら試さずにはいられない(>w<)

この嫌がらせに必要なのは駅と電車とエスカレーターだ!

駅のホームへ行くためのエスカレーターで
暗黙の常識で右側は歩いて登る人用にスペースは空けるだろ?
丁度、電車が来たときなんかにあの部分をダダダダ!っと走ってくる奴とかいるべ

(д)あれうぜぇーんだわ
てめえの都合で急いでるからって
ゆっくりエスカレーターに乗ってる者の横をうるせえ音立てて横切るなっつー話だぜ
中には肩が当たったり、鞄が当たる奴もいるだろう。誰しも経験があるはずだぜ!
早歩き程度ならまだ許してやろう( ´,дゝ`)俺様は温厚だからのう
しかし走るのはアウト!急いでるなら階段を使えば良い話しだからな。

(д)┌ エスカレーターってのは乗ってる者が止まったまま楽して進むためのものだ
歩くのは許すと言ったが、それは俺様の器の範囲内でのお話であって
実は走ることは疎か、歩くことも目的外なので本当は駄目なんだぜ。


エスカレーターで歩くな危険!
実はエスカレーターでは「歩いてはいけない」


さて、俺様が実は善人だよアピールはこの辺にして
具体的な嫌がらせ方法を書くとしようか
もうここまで読んだ奴なら大体わかると思うが


1.ホームに電車が来た時を狙ってエスカレーターの右側へGo!

2.( ´,дゝ`)右側でゆーーーーっくりと登山をしてるかのように歩いて登る


3.すると後ろの方で急いで走ってきた奴ら先へ進めません(>w<)
困ってるのがわかる!イライラしてるのが見なくてもわかる!最高の気分っ!


(д)中にはドスバスとわざと足音をでかくして近づいてくる奴や
「急いでください!」と自分の都合で急がせよう訴えてくるゴミカス人間もいるぜ。
無論、そんなゴミカスどもには怯まない。俺様は我が道をゆっくりと進むまでだぜ?
むしろ止まらず歩いてるだけありがたく思わないといかんぜよ<(∀)>エッヘン!

こうして俺様がゆっくりしてたことによって
電車に乗れなかった奴の悔しそうな表情は最高に笑えるぜ
呑気にあくびとかしつつそいつの方を見るのとかお勧め!
欧米なんかだと直接文句言ってきそうなもんだが
日本人の場合、何か言いたそうな面をしつつも結局何も言えない感じが笑える
(ω)その面に対して更にこんな面で返すのも尚お勧めw

甘やかしては行けないのだよ
これは気を利かせるとか利かせないとかの問題ではないぜ
右側を歩いてたのが健康な俺様だから良かったものの
足を怪我してたり、老人だったり、耳が不自由な人だったらどうするんだ?
先にも述べたようにエスカレーターは基本、乗る者が動かず楽して昇り降りするものだからな。


(*д*)はい正論w
これは、まさしく正当性のある嫌がらせだろうW

ちなみにこの正当な嫌がらせをする上で一つ注意すべきは
右側で立ち止まるのもありだということだ。
左側に立って右側は歩くようというのはあくまで暗黙ルールにすぎない
俺様も元々はこの嫌がらせはゆっくり進むどころか進みすらせず右側で止まってた。

だが、なんと一般人ではなく
駅員からやめてくださいと注意されたのだ
「トラブルの元になりますので左に寄って頂くようお願いします」
とのことだったぜ。
つーかエスカレーター乗る瞬間に言われたから、恐らくブラックリスト化されてた?
まぁ無理もない。あの時はまだこれをやり始めの頃でバランスを考えてなかった。
毎日、通学で通る駅のエスカレーターで右に寄るのが当たり前になってたから
駅員に苦情入ってブラックリスト化されてたのかもな。
それからは、心を改めて()右側でゆっくり進む方の嫌がらせに切り替えて何年もやってるけど
これは駅員に注意されたことねーぜ(∀)されても今度は正当性があるので論破できる
トラブルの元になるので走ってくださいとは言えまい<(`^´)>エッヘン

今じゃすっかり地元の駅員に顔覚えられてっから
これからやる奴は、たまーにやる程度にしとけよーw

('д')真似する奴いるのか・・・・・


Д黙ってオレについてこい★文句がある奴ァ爆撃だ