д)俺様が考えたびっくりさせる棒読みコマンドを伝授して進ぜよう

r)音量(999)音程(10)速度(50)ヴぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

はいこれだけ
これをコピペして棒読みのコマンド有効の放送のコメントで打ってみ
ゾンビの声がヴぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!って唸るぜ!!!

ホラー放送で貼りまくろう
と、普通の使い手なら思うじゃろうが
ホラー放送、主にホラーゲーム放送なんかだと
確かに恐怖に対する恐怖心があるから余計にびっくりするだろう。
しかしすでに恐怖に対する心構えがあるのと
そういう配信ではビックリ系の棒読みがよく仕掛けられるので
コマンドを無効にしていたり、有効でも慣れていたりするケースも多い
つっても失敗しても失うものはねーから数撃ちゃいい。お遊びだしな。

(д)俺様ほどの通になるとカテゴリが違うのだよ

描いてみた・お絵描き配信

このカテゴリがお勧めだぜ
絵を描いてる配信はビックリさせやすいぜ
集中して絵を描いてるとき不意にヴぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!と唸り声が聞こえると
良い反応が見れることが多い。
中には驚きの余り、描いてた手元が動いてしまい、絵に影響が及ぶこともあるぜ。

要は何かに集中力してたり緊張してる放送でやればより一層驚かせることができるっつーわけだ。
ちなみにこの悪戯をしてアカウントを停止になったり、警告を受けたことは一度もないぜ。
無論、何度も連投したら規制をくらうかもしれないがな。そこは自己責任だぜ('д')

ワンポイントアドバイス
わざとNGに入れられまくってNGスコア上げて赤くなっておくのも効果的
NG共有でコメントが見えない奴らはコメントに棒読みコマンドが打たれたことすら認知できない。
その状態でヴぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!が発動すると
棒読みだと気づかずに今のはなんだ!?って反応する奴が結構多い。
ただし、この方法は放送主が赤いユーザーのコメントも棒読みが拾うように設定してないと無効だ。

(д)面白いのは
ゾンビの声のつもりで作ったヴぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!だが
この音を聞いてHDDが壊れたのかと思ったって言う奴が多いことだな
どうやらオタクどもは、ゾンビの声よりHDDが壊れる音の方が恐ろしいようだ。

USBに挿すだけで使えるボイスチェンジャー

('д')まぁ俺様、ニコ生は荒らすときしか見ない派だが
この棒読みコマンドもビックリするぜ!っていうのがあったらコメントに貼っておきたまえ
良いのがあれば、のこのこよるじょのいこと褒めて進ぜよう( ´,дゝ`)