初老害(しょろうがい)って何?
老害の症状の出始めた奴のことを言う。
初老は40歳からと言われているが
初老害は年齢は関係ない。まーでも10代はねーか。

だが20代後半辺りから初老害は沸き始めるぜ
ゲーム好きで例えると、ここ数年で
ソシャゲ、アプリゲー、ブラウザゲームが増え続け流行ってるわけだが
これに批判的だったりこんなのはゲームじゃないと馬鹿にした見方をしている奴は20代でも初老害だ。
ようするに新しい文化を受け入れられなくなったらもう初老害始まってんな┐(д)┌

無論、無理に受け入れる必要はねえ
ただ新しい文化ができて変わっていってることは理解しねーとな。
この初老害の段階で、どう見るかで
今後の物事の捉え方が老害化していくか新しいものに適応していくか別れると言っても過言ではないだろう。

例えば新しいものや若者の流行に批判的な年寄りがいたとする。
俺らの時代はこうであーで、それに比べて最近のゆとりは・・・etc
しかしその年寄りどもが若いときに流行ってたものやしていた行動に対して
その頃の年寄りが同じように、俺らの時代はこうであーでと言っていたことだろう。
それが自分が年寄りになった途端、同じことを繰り返す。

こうはなりたくないものだ。

そこで考えたのが初老害だ。
老害のなり始め、なりかけ。
この段階で改善しておけば
あなたは、いつまでも柔軟で若々しい視野で世界を見ることができることでしょう!


初老害改善方法!
自分よりも若い者の間で流行っていることや新しい文化に対して嫌悪感を感じた時
何故それが流行っているのか、どうしてその文化ができて、どういうメリットがあるのか考えてみる。
自分がその年代だったとして当時の自分の気持ちになって想像してみる。
とにかく長所を探すことが重要だ!

たったこれだけのことで良い。
いくら考えても自分にはそれは楽しめないだろうと感じることもあるだろう。
それでも意識して考え想像しただけでも潜在意識は捉え方を更新するだろう。
老害の一番の元凶は、考えず想像しないことなのだ。
思い当たる節がある人は今すぐトライ(д^)-☆


脳はどこまでコントロールできるか?

自己啓発書ふう俺様理論でした。
実際に初老害なんて言葉はないぜ(゚д0゚)

The Sims 4 Create A Sim(デモ版) [オンラインコード] [ダウンロード]
The Sims 4 Create A Sim(デモ版) [オンラインコード] [ダウンロード]