久しぶりにMMOのCBTに参加したぜ。
実はToSもやってたんだがブログに投稿するって気持ちすら沸かなかったぜ。

さて事前情報はほとんど見ずに始めたが
勢力が二つに分かれているタイプのMMOのようだ。
100年の歴史ある文明世界を守り続けるハイロンと新しい時代を切り開こうとするユニオン
うむ、捻くれた捉え方すっと、老害かゆとりかみてぇなもんだな。
無論、俺様はユニオンで始めたぜ。ゆとり世代だしな(∀)

10

開始したらムービーはじまって
獣人族みてぇななのに顔を押しつぶされた人が無理矢理首吊り処刑されてたぜ。

45

帝国の奴ら・・・なんて惨いことを

どうやら私がなんとかするしかないようね

20

なんやお前?なにしとんねん

22

む?私か?
私は・・・
48

はじめまして私は、ちよこ
このチョコレートのようで舐めまわしたくなるようなボディに因んでつけられた名よ
でも舐められるのは嫌いなのよ私

そんなわけで俺様こと、ちよこの冒険は始まった。

冒険を開始してからすぐ
私はこの世界の惨状を知ることになった
先ほどの処刑のあと
町を目指していく道中、物乞いに出会った


51

私は彼に何も与えずに頑張れと言って去った
世界はそう甘くない
確かに私の体はとても甘そうだけどね🍫
でも現実はもっとほろ苦いのよフフフン

物乞いを見捨てたあと
私は酒場でたらふく美味しいものを飲み食いした。
酒場ではアルバイトの女の子が体を弄ばれていた。


50
53
54
55

このあと裏のトイレに連れていかれていたが
私は世界を救うのに忙しいので酒場を後にした。

出だしの印象は悪かったが
この世界もそれほど悪くはなかった。
広大な都市に到着し、私は様々な美しい街並みや自然を堪能した。


49

03

05

35

新しいお洋服もゲット!

馬も手に入れて街中で乗馬を楽しんでいます。
ちよこちゃんきゃぁーわぃいい(⋈◍◡◍)。✧♡


50

12

乗馬のあとは図書館でゆっくり読書
図書館

おしゃれなカフェテラスを見つけたので
カフェテラス

昼下がりのティータイムを楽しみました。あの汚らしい酒場とはまるで別世界ね。
ティータイム

美しい川の風景を見ながら次の町へ
船

次の町ではどんなお店があるのだろう?おしゃれな服があるといいな
湖

おいしいタルトとベーグルが食べたいな。紅茶はレモンティがいいなリプトンの。
57

それにしてもおせぇな・・・いつ着くんだよ?日が暮れるぞおい!
13

港町
やっと着いたか
ちよこ、おしっこしたくなっちゃった(⋈◍'◡'◍)。✧♡

(◍>◡<◍)
\(Д)ただの観光になってんじゃねーか!!!!!!!!

(д)茶番はさておいて感想と評価を書いていくとしよう
まずもうわかっての通りグラフィックはなかなか良い
だが途中で登場したカフェでの画像を見てもわかるように椅子に座れねーのが残念
せっかくグラフィックがいいのだからそれに対応した動作もできねーとな
あと本も読めなかったぜ。別に読めなくていいんだが黒い砂漠みてぇに知識的なもんがあったら面白かった。
他にも細かい街並みの中にアイテムがランダムで入手できたりとかな。
ただグラフィックがいいだけでそれを活かせてないな。
ゴンドラでの移動は風景を楽しむことができるが長いぜ。

まぁあとで空からの移動があってこっちはゴンドラより早かったので良しとしよう
飛行移動ワイバーン

ちなみにCBTでは飛行ペットは未実装

グラ設定はオール4

イカロスオンラインを更に良いグラフィックにした感じ
BLESSにも飛行ペットは存在するらしいが
領主じゃないと入手できないみたいなことがゲーム内のどっかに書いてあった。
ちなみにCBTでは飛行ペット自体未実装
序盤から気軽に飛行ペットを楽しめるイカロスに比べるとプレイ過程での楽しさが劣るぜ。
カンストするまでのプレイ過程に楽しめる要素があるかどうかは重要だ。
俺様がMMOを評価する上で一番重視してるところだな
カンストしてからじゃないと楽しめないようなのはもはやゲームと成り立ってないからな。

BLESSをここまで紹介した中から評価するなら
長所はこの広大な世界観、つまりグラが良いってこったな。

無論、他にもいろいろ要素はあるが
今回は観光編ということで世界観を紹介する記事だから
また次の記事で紹介していくぜ。
何より今回は
俺様のこのあまかわいいチョコボディを紹介する記事みてぇなもんだ(*д*)

エロエロボディ

(⋈◍◡◍)。✧♡また会いましょぉ〜〜〜ゥンフフフフン♡♡♡

カルビー フルグラ チョコクランチ&バナナ 700g×6袋