(д)顔文字の俺様ブログ -避難所-

----この物語は支離滅裂に進行している---- (д)裏の裏は表だが、今見ている現実が表なのか裏なのか、君は理解しているか?----

ゲーム全般

続・カオスヒーローズオンライン(CHO)荒らしの思い出 「織田信長」編

CHOの荒らしのメモリー

CAO織田信長


CHO織田信長
続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

League of Legends(LoL)とカオスヒーローズオンラインの荒らしの思い出

(д)どうやら俺様にはLoLの才能があったらしい

LoL10連勝

これ絶対つまんねーだろって思いながら触ってみたけど、意外と面白かったぞ。
10連勝した時点で自分の実力に満足してやめたけどな。

どういうことかっつーと
ゲームの評価としては面白いという評価をするが
俺様の好みを含めての評価だとすぐ飽きるってことだ。
なんかなー。ひたすら対戦繰り返すのって虚しく思えて来るんだよなー('д')
あと俺様、基本他人の指示とか聞かねーからな(σェ)
コアマスターズとかカオスヒーローズ?もすぐ普通にプレイするの飽きて
味方の退路塞いだりマッチングの準備完了遅くしてイラつかせるのを楽しんでいたからな。
しかし今回は、わりかしまともにプレイしてたな。
飽きて荒らさないうちに綺麗に終わらせたと言ったとこかもな。

語ってたら思い出したので
CHAOS HEROES ONLINEを荒らしたときの思い出を公開していくぜ
楽しんでいってくれや(∀)

続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

危機感と課題から設定するゲーム思考法

人生ドラクエ化マニュアルII
人生ドラクエ化マニュアルII

危機感の設定
先を見据えて考えられる問題と対策
対策をしなかった場合の結果をイメージし、危機感を意識する。
これは決してネガティブな思考ではなく
危機への対策をすることで得られる安心感
平和な世の中になって眠りがちな生存本能を刺激することができる。
RTSゲームで言うところの城を固める楽しさもある。


課題の設定
目標や夢と言い換えてもいいが
修行のような意味も込めて課題と記す。
自分の中で達成しておきたいことや毎日のノルマ
少年漫画で言うところの新必殺技の開発
オンラインゲームならクエストスキルツリーのようなものだ。
これを意識するのとしないのとではメタ認知度も変わってくる。

続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

【スカイリム】 サーディアとケマツのクエストの裏技 【SKYRIM】

たまたまプレイ中に見つけた面白い方法を紹介するぜ
まずこの記事に検索から辿り着いた者なら説明はいらないかもしれないが
このクエストは、基本的にこんなクエストだ

【クエスト名】緊急事態

【 必要レベル 】 ―

【 報 酬 】 500ゴールド

【 内容/行動ルート 】

ケマツを始末する、またはサーディアを引き渡す
  1. レッドガードの女を見つける
  2. サーディアと話す/アリクルにサーディアの居場所を知らせる
  3. アリクルの囚人と話す
  4. ケマツを殺す、または話をする
  5. サーディアのところに戻る
(д)とまぁサーディアから受けるクエストで
最初の目的はケマツを殺すクエストなんだが
サーディアを裏切ってケマツにサーディアを売ることもできる。
普通はこのどちらか一つのルートを選ぶわけだが
実は更に別のルートを選べちゃうのがスカイリムだ!
方法は簡単。MODやチートは必要ないぜ。

1.まずケマツの隠れ家でケマツの取引に応じて
サーディアを居場所を教えて引き渡す約束をする。

2.ホワイトランに戻り、サーディアにケマツが追ってきたから!
と、嘘(本当だが)を言って馬小屋の方まで一緒に逃げる。

3.しかしそこには待ち合わせていたケマツがいる。
そのままケマツの魔法で麻痺状態になるサーディアを見届ける。

4.ケマツに報酬の500ゴールドを貰う。

(`д´)こっからがミソだ
ケマツから報酬を貰ったら、なるべく誰にも目撃されぬよう
合理的且つ迅速にケマツを始末しろ!
続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

人生を楽しむ方法を考えるゲーム

人生と萌えることにあり この先待ち受けている未来に期待しかしなければ良い 嫌なことがあってもすぐに捨ててしまえば良い そうすれば自然と危機は回避されてゆく 最悪の事態を想定するのは あくまでゲームとしてで 本当の意味で深刻には考えない これはゲームなのだから その進行プロセスを楽しもうではないか 〓顔文字〓 ((=∀=))関連記事も見てくれるとうれしいっちゃ 人生がゲームなのだからその中でゲームしてもOK (д 自己統一 д) 人生は「好きに生きる」が選択できるゲームです
10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9)
樹崎 聖 講談社 売り上げランキング: 224
おすすめ度の平均: 4.5
5 勉強になりました 2 “これから”10年は食えない 5 技術以上に志と言う不思議な中上級技術本 4 パースに疑問があります/※修正あり 5 愛と情熱が溢れ出る

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね
ソフト99 チョット塗りエイド 接点復活剤 12ml




記事検索
livedoor プロフィール

顔文字

コンクリートで車を作ったことがある。

リアルがイメージトレーニングになってる。

8才のときから空を裂く音が聞こえる。神経が裂けたのと同じ。

スレの時を止める能力の持ち主。自分も止まる。

ケガをしていないのに細胞が常に再生を続けている。

(д)◆yUyb3Tqn92で検索してはならない

公式プロフィールはこっちを見てくれ!
http://profile.ameba.jp/ruhuraro/

相互リンクは募集してなくはない('д')

1/35 ヨーロッパの家のドアA
カウンター

現在の閲覧者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ