(д)顔文字の俺様ブログ -避難所-

----この物語は支離滅裂に進行している---- (д)裏の裏は表だが、今見ている現実が表なのか裏なのか、君は理解しているか?----

('д')豆知識('д')

AIでブログ更新

この記事の前と前の前と前の前の前の記事はAIに書かせた。
今後AIによるブログ更新は増えていくだろうな。ページ稼ぎでな。
あ、俺じゃなくてネット全体がな。俺もまたAIで更新するかもしれないがAIと見せかけた俺様という可能性もあるから油断するんじゃあねぇぞ。
ちなみに俺が使ったのは今話題のChatGPTではなく、Microsoft BingAIチャットの方だ。
chatGPTもそのうち使うかもな(д)

ちなみにAIにこのブログのことを質問したらこんなことを言われたぜ(д)┌

続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

リアリズム・ザ・冨樫義博理論 アイディアノート


キャラクターが意思を持ち
こいつなら、きっとこう考え、こう動くだろうということをリアルにイメージし
それがキャラとキャラの繋がりや行動の結果を作り、エピソードが出来上がっていく

尚且つ、それを
ただのリアルなもの、現実的なだけのものにするのではなく
物語として面白くなるようにある程度の修正を加える。

g0911011
HUNTER×HUNTER 27 (ジャンプコミックス)

(д)前にジャンプの特別読み切りみたいなコーナーで
冨樫義弘が話はRPGゲームを作るような感じで作るみたいな説明してた。
今書いたのはそれを参考にふと思いついたストーリーの考え方の一つだ。

自分用のメモの意味も込めて書いて置いた。
続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

脳科学的なブログの更新方法

1.書くことがなくてもブログ作成ページを開く
2.公開しないこと前提でリアルな日記や夢日記など、どうでもいいことを書く
3.そのうちちゃんと更新したくなってくる


(д)仕事や勉強のやる気が出ないときに
とりあえずやってるふりだけしていれば
そのうち脳が実際に仕事や勉強をしていると錯覚して
エンジンが掛かるのだと本で読んだことがある。
今紹介したのは、それの応用。
ま、現在のこの記事がまさにそれなんだが
どうでもいいこと書いてて この脳科学の話を思い出して更新に至った。
だが、なんていう本だったかまでは
覚えてないので明確なソースとは言えないであろう。
効果は自分で試してみてくれ!
まぁ脳科学&心理学マニアの意見としては、これは理に適った方法だ。
やらなきゃ!やらなきゃ!という心理状態をやっているふりをすることで
とりあえず心理状態が安定して、リラックスしてくる。
これにより、脳がうまく働いてくるのだ。
「やってるふり」と言っても、ふりをするだけでも実際にそれをやるために働く脳の部分は活性化されているしな。
例えば、全力で走ってるところをリアルにイメージすると足に成長ホルモンが分泌されたりするんだが、それと同じ。 この手の分野でお勧めの本を載せておこう

なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?
ジョン・キャパス
フォレスト出版
売り上げランキング: 112,671
すげーやる気満々だったし
結構、努力だってしたのにどうしてこうなった/(^o^)\ (д)┌ っていう経験は誰しもあるだろう?
この本を読めば、頑張る気なくなるぜb(意味深
今まで何度か、石井裕之氏の本をさり気なく紹介してきたが
この人の本は悪用できる知識豊富で、とてもGJな本だぜ。

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

新垣結衣の11.11事件

キタ━━━ヽ( '∀)人(∀' )人(∀≡∀)人( '∀)人(∀')ノ━━━ !!! (Д)今年もやってきたぜ!!!!!!!!!!!!!!!! この日がついにやってきたぜ!!!!!!!!!!!11.11.11.11!!!!!! というわけで皆さんo(*д*)lo あれを片手にお楽しみください!!!! ( ´,дゝ`)はい というわけで今年も来ましたポッキーの日!!!! (*д*)当ブログでは毎年恒例になってます! 去年からだけどね。11.11事件って結構いろいろな都市伝説があるから好きだぜ! 彡'д'ミこれより下の動画はコメント欄をOFFにすることをお勧めする彡'д'ミ 喰霊-零-はあんなにもポッキーをアピールしてたのにわりとMADがなかった('д') (<●>д<●>)うむ いろんな意味でうまいな 300枚近くにも及ぶ絵で地道に制作されたところがナイス! 高橋留美子ファンとしても関心するぜ! (*д*)やっぱガッキーのCMが一番良いな
新垣結衣 2010年 カレンダー
トライエックス (株式会社 ハゴロモ )
おすすめ度の平均: 3.0
3 うーん 3 ある夏の日の結衣ちゃん
ジャイアントポッキーショック ジャイアントポッキーショック

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

コンビニスピードくじ当選率 セブンイレブン>>ローソン

セブンイレブンスピードくじ当たりその1 当たったぜ!!!!!!!!! セブンイレブンスピードくじ当たりその2 (>w<)当たったぜ!!!!!!!!!! セブンイレブンスピードくじ当たりその3 (<●>д<●>)当たったぜ!!!!! (<●>Д<●>)合計1047円分当たったぜ!!!!!!!!! (д)ちなみにこの他にもゼリーとかグミが当たったぜ! それらを合わせると1500円分くらい当たったぜ!! セブンイレブンとローソンはよくスピードくじやってるが 圧倒的にセブンイレブンの方が当たりが多いぜ!!! ちなみにローソンでは今まで3000円分くらい当たったことあるが 980円のアイスの券とか、当たりの値段が高めだったりする しかしローソンは10回買い物して3回当たる程度でやっぱ確率低いぜ ちなみに今回のセブンイレブンの場合は 5回行って5回とも当たった(>w<) もしかしてハズレないのか? とさえ思ったが、ちゃんとハズレもあるようだ。 当たりと書くくらいだしな。 さすがはコンビニの王道セブンイレブンと言ったところか。 この二つのコンビニ利用暦長い俺様の評価では 【ローソン】 コラボ商品とかで儲けようとする傾向があり 弁当はあまり美味しくない。しかし唯一、海老チャーハンだけは美味い。 【セブンイレブン】 品質にこだわりがあって弁当も美味い。 だが、品質にこだわってる分、値段が高めでボリュームが少なかったりする。 しかしパンなどは作り立てのものを直輸入なので高評価! (д)というわけで俺様は断然セブンイレブン派 てか圧倒的だろ。 むしろセブンよりローソンのが良い! って奴がいるなら、ぜひとも納得のいく理由を訊ねたいぜ('д')
Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌] (2009/07/18) 不明 商品詳細を見る

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね
ソフト99 チョット塗りエイド 接点復活剤 12ml




記事検索
livedoor プロフィール

顔文字

コンクリートで車を作ったことがある。

リアルがイメージトレーニングになってる。

8才のときから空を裂く音が聞こえる。神経が裂けたのと同じ。

スレの時を止める能力の持ち主。自分も止まる。

ケガをしていないのに細胞が常に再生を続けている。

(д)◆yUyb3Tqn92で検索してはならない

公式プロフィールはこっちを見てくれ!
http://profile.ameba.jp/ruhuraro/

相互リンクは募集してなくはない('д')

1/35 ヨーロッパの家のドアA
カウンター

現在の閲覧者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ