(д)顔文字の俺様ブログ -避難所-

----この物語は支離滅裂に進行している---- (д)裏の裏は表だが、今見ている現実が表なのか裏なのか、君は理解しているか?----

お宝発掘 ホリキング

発掘ホリキング 可愛い悪戯と悪質な悪戯

まったりした掘り掘りローグライク と見せかけ
他のプレイヤーに嫌がらせして楽しむには持って来いのゲームだぜ

いろんな種類のツチクレを削って進んでいくホリキングだが
ツチクレ袋というアイテムでそれを袋の中にしまっておき
再び好きなところにしまった壁を設置することができる。
更に壁だけでなく電動ランマーを使って床にすることもできるわけだが

例えばこんな感じだ
ホリキング悪戯毒

この紫のようなピンクのような色のツチクレや床には毒がある
このツチクレを削れば武器の耐久が減り、床の上を歩けば毒でHPが減る

矢印が↑↑↑とかなってる場所があるが
これはダンジョンに入ったときの入り口でもあり出口でもある
更に4つのツチクレに囲まれてよく見えない部分があるが
あそこには下に行くための階段がある。
(∀)つまり毒を踏むか削るかしないと通れないように俺様が設置したわけだ。

ドクキング
ドクキング2
俺様ドクキング3

こんなふうにダンジョンに入ってすぐのとこに
回避不可の毒を仕掛けることも可能だぜ(毒床耐性とかのカードを装備をしてれば喰らわない)

勿論、敵がいるようなとこでも設置
ホリキング楽しい迷惑行為
むしろ自分が使った階段には必ず仕掛けてるぜb
ヤムヤムがペットにできればいいのにな

д)┌  だが、こんなのはまだまだ序の口だぜ
続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

お宝発掘ホリキング 裏攻略法伝授

ホリキング 発掘したあばら屋
基地に持ち込める物を上に運んだら・・・

ヤムヤムの巣 B1Fの囲まれたとこ
・・壊せない壁に囲まれた所だった(A)oh...

これは発掘ホリキングでありがちな発掘あるあるやな。
ん?発掘あるあるって発掘あるある大事典みてーじゃねーか!

(`д´)と思った奴も思わなかった奴も
こんなときに使える俺様が見つけた便利な裏技を伝授して進ぜよう!

続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

ホリキング エミリが増えるバグのせいで俺様の発掘資産がっ!

ホリキング NPC増殖バグ

バグで増え続けるエミリ対策に柵で塞いでみた。

エミリが増えて資産が消えた

結果!
 ↓
続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

やり込み系ブラウザゲーム「お宝発掘 ホリキング」

д)なかなかの掘り出しものを見つけたぜ



(д)ほんの暇つぶし程度にやってみたんだが
これは久しぶりに俺様好みの良ゲーがきたって感じだぜ!
動画見て大体わかると思うがまったり系な探検ゲームだ
やり込みプレイが好きだったり、自分のスタイルでプレイするのが好きなプレイヤー向けだな。
逆に効率厨や廃プレイ好きには向かない。目的や楽しみを自分で見つけられない奴は駄目だ。

俺様が知る範囲で
似たゲームあげると

チョコボの不思議なダンジョン
風来のシレン
トルネコの冒険


みたいなゲームに属すヽ('д')ノてか開発がチュンソフトで同じだしな
まぁ、簡単に言うといわゆるローグライク系のゲームだ。
今あげた有名なゲームと決定的に違うのはMMORPGってことだろう。
多人数でやることが可能だ。勿論、ソロプレイでも楽しめる。

ゲームのシステム
についてだが
続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね
ソフト99 チョット塗りエイド 接点復活剤 12ml




記事検索
livedoor プロフィール

顔文字

コンクリートで車を作ったことがある。

リアルがイメージトレーニングになってる。

8才のときから空を裂く音が聞こえる。神経が裂けたのと同じ。

スレの時を止める能力の持ち主。自分も止まる。

ケガをしていないのに細胞が常に再生を続けている。

(д)◆yUyb3Tqn92で検索してはならない

公式プロフィールはこっちを見てくれ!
http://profile.ameba.jp/ruhuraro/

相互リンクは募集してなくはない('д')

1/35 ヨーロッパの家のドアA
カウンター

現在の閲覧者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ