(д)顔文字の俺様ブログ -避難所-

----この物語は支離滅裂に進行している---- (д)裏の裏は表だが、今見ている現実が表なのか裏なのか、君は理解しているか?----

絵本のように大震災や豪雨で高齢化社会問題緩和

٩(ω)۶西日本豪雨の死亡者数のニュース見てたら
昔、絵本か何かで読んだお話を思い出したので話す!


リスが沢山いる森があった。

あまりにもリスが多いものだから
リスの大好物のどんぐりの実も足りなくなってきていた

どんぐりの実がなくなってしまうと、新しいどんぐりの木が育たない

どんぐりの木は困っていた

ある日、どんぐりの木々がどうしたものかと相談していた

ある、どんぐりの木が言った

どんぐりの実を作るのをやめよう

こうしてどんぐりの木々はどんぐりの実を作るのをやめた

すると、食べるものがなくなったリス達は次々と死んで減っていった

どんぐりの木「可哀想だけど仕方ないよね」

沢山のリスが餓死して、リスは減っていった。

どんぐりの木「そろそろ、どんぐりの実を作ってあげよう」

こうして、またリス達はうまい飯にありつけたわけだが
またなくなったら大変だと思ったリスは
どんぐりの実を土の中に埋めて大切にとっておくことを覚えたのだ

そのおかげでどんぐりの木も新しく生えてくるようになった

続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

努力と習慣化

これは向こうでGackt(д)イチローの面子でボクらの時代っていう番組に出演したときに出た話なんだが
(д):努力って頑張って努力しちゃってるうちはまだまだなんだよ。習慣化させてからが本番。
歯を磨いたり顔を洗ったりするのって努力してやってるわけじゃないだろ?
何かを勉強したりスキルを身につけようとするとき、努力を習慣化させることが第一歩と言っても過言ではないだろう。


努力不要論――脳科学が解く! 「がんばってるのに報われない」と思ったら読む本
努力不要論

好きで絵描いてて自然に上手くなる奴
上手くなろうとして絵描いててなかなか上達しない奴の例がこれだろうな。
結局、心と行動が一致してるのが最強っつー当たり前のお話。
潜在意識の力をどう意識して操作するかっていうね。
脳科学でも宗教でも最後はここに行きつく。
やがて人類は無意識の世界へ還るのだ。
・・・それは死ではなく・・・
・・・・新たな世界への生・・・・

続きを読む

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね
ソフト99 チョット塗りエイド 接点復活剤 12ml




記事検索
livedoor プロフィール

顔文字

コンクリートで車を作ったことがある。

リアルがイメージトレーニングになってる。

8才のときから空を裂く音が聞こえる。神経が裂けたのと同じ。

スレの時を止める能力の持ち主。自分も止まる。

ケガをしていないのに細胞が常に再生を続けている。

(д)◆yUyb3Tqn92で検索してはならない

公式プロフィールはこっちを見てくれ!
http://profile.ameba.jp/ruhuraro/

相互リンクは募集してなくはない('д')

1/35 ヨーロッパの家のドアA
カウンター

現在の閲覧者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ