(д)顔文字の俺様ブログ -避難所-

----この物語は支離滅裂に進行している---- (д)裏の裏は表だが、今見ている現実が表なのか裏なのか、君は理解しているか?----

ベルクス

ArsMagnaサービス終了につき、顔文字からお知らせ

タイトル ArsMagna封印の大地〜』サービス終了のお知らせ
日付 2009.08.13
内容 ArsMagna運営チームです。

平素は、『ArsMagna封印の大地〜』をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
本サービスをご利用の皆様へ重要なお知らせがございます。

この度、『ArsMagna封印の大地〜』は、
開発会社との契約期間満了に伴い、
2009年10月30日(金)15:00を持ちまして、
サービスを終了させていただく事となりました。

2007年1月のサービス開始以来、さまざまなご意見、
ご要望をいただきながらプレイヤーの皆様とともにサービスを作り上げ、
これまで歩んでこられたことに関係者一同、心より御礼申し上げます。

なお、2009年10月30日(金)15:00のサービス終了時刻までは、
引き続き『ArsMagna』をお楽しみいただけますが、
有料ポイント「Cash」の販売は2009年8月14日(金)の
14:00をもって終了とさせていただきます。

サービススケジュールの概要は、下記をご参照ください。
サービス終了にあたる詳細は随時公式サイトにて
お知らせさせていただきます。
サービス終了までの間、
引き続き『ArsMagna封印の大地〜』をお楽しみください。

<今後のスケジュール>
■2009年8月14日(金)14:00:有料ポイント「Cash」の販売終了

■2009年10月30日(金)15:00:サービス終了

【ご注意事項】
■Cashに関して
現在、お手持ちのCashは2009年10月30日(金)のサービス終了まで
従来通りご利用いただけますが、サービス終了後の「Cash」ポイントは
ご返金できませんので、予めご了承ください。



(Д) フェ我がーあーーアがッハハハがッはハハハは這う亜フアッヒャヒャはy早ッはハハハはッはハハハハハハッはハハハは八ハハはハッハは歯hアはハハハは歯h アアはッはハハハは八ハハハはハハハハハハハハハハハハハハhハハhアアハッハハッハハアはッハハハhアッハハハッハッハッハッハッハッハッハッハhッハ ハアッハッハアー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



(`д´)・・・・!


(Д)ブワハッハハハハッハハハハッハハハハハハハハハハッハハアハハッハハハハハアッハハッハハッハハハハハアヒャヒャヒャヒャヒャはハッハはははははっははははぬえふふふえへへせせひひゃははははっははー!


マジでウケんなおい!!!!!!!!!!(>w<)

(д)俺様がArsMagnaの暴露話をおっぱじめた途端に終了とはな
まぁArsMagnaは俺様のせいで過疎が深刻化したようなもんだから仕方ねぇわな:(>w<):


しかし、せっかく俺様がArsMagnaでやってきた悪行や暴露話しを
ファンタジーふうに書いていこうと思ってたのだが

さすがにサービス終了するネトゲの話しをグダグダと小出しに進めていくのは気が引けるぜ('д')


というわけで
ファンタジーっぽく書いてくのやーっめた\(A)/

年表みたいな感じでまとめて書いて
面白いところだけピックアップしてくことにするわ!

二日に一回ペースでアルスマグナのこと更新していって
サービス終了の10月までには俺様がしてきたこと、アルスマグナで起きた事件の真相

などを全て公開するぜ!


過疎ゲーだけに
俺様こと、マフィリアが居た頃にプレイしてた奴はほぼ全員登場すると思うぜ!

:(>w<):乞うご期待!!




MMORPGゲームサーバープログラミング (Game developer)MMORPGゲームサーバープログラミング (Game developer) (2005/08/31) ナム ジェウク 商品詳細を見る

ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね

(д)のGMレポート Part3 ファーストインパクト5


このシリーズもいよいよ大詰めだぜ
今回はバイトGMのときに体験した事件について語っていくぜ

だが念のためかなりオブラートに包んで話していくことにする。
気づいてる奴は少ないと思うがGMレポートPart2に俺様がどこのネトゲでバイトGMをやっていたかのヒントが忍ばせてある('д')

(д)だからそのつもりで書いていくことにするね

(д)\(>w<)どーゆうつもりだ!

(д)ツッコミとかいいからまじめにやろうぜ

(>w<)うん


ネットではこんなだが、リアルの俺様は向上心の強い好青年なのだ。
だからある会社で正社員だったときも2ヶ月でやめた。
バイトも長期のものを選んでは数ヶ月、数週間でやめてきた。

リアルでまじめに働くということに限界を感じ
悩みに悩み抜いた。
結果、俺がたどり着いた先が


電脳詐欺集団顔文字会の結成だった。

と言ってもこのグループ名は後付けで
元々は荒らし集団が形を変えてネットゲームで詐欺まで働くようになっただけで詐欺専門だったわけではない。
当時も一応名前はあったが名前に拘っていたのは俺様だけだったな。


(д)
クスルケケロム
これが当時のグループ名だ。



すっかり話が反れちまったようだが
実はこれが後々関係してくる・・。
詐欺集団の件については長くなるので興味のあったらリンクを参照してくれ('д')

すでに電脳詐欺集団ことクスルケケロムのメンバーは散り散りになって解散しているし、足も洗っている。 一部を除いては。

だが、人間の性質はそう簡単には変わるものではない。
なにかのきっかけでそれはまた目覚めてしまう。
いや、バイトGMという仕事を選んだときからすでにそれが狙いだったのかもしれない。


俺が受け持っていたのは主に二つのMMOで
仕事の内容は前回書いたような透明GMやサクラGMだ。
それ以外にもメールの対応などもしていた。
・・メールは面倒くさかったぜ。
ジャンル別の対応の仕方があって、この内容のメールにはこの内容で返すとかきっちりかっちり決められてたぜ(A)

そんな中、あのメールは着た。
ユーザーから回線が落ちるとの苦情が着ていたのだ。
この手の問い合わせはたまにくるのでいつものようにパターン化したメールを返した。


だが、しばらくしてサーバーが落ちる不具合が確認された。
しかも原因がわからないらしい。
社内は慌しくなった(実際はかなりまったりしてた)

しばらくして、更に苦情の問い合わせメールが着た。

そのメールのおかげで不具合の原因がわかった。
いや、とても重大なバグが発生していることが判明した。
バグの内容はこうだ。


1.あるアイテムを使う
2.すると回線に関係なくサーバーが落ちる

以上。
('д')・・・・・・・


なんとも脆いサーバーだなぁおい・・・
┐(Д)┌ と思ったよ=3

そのMMOは1998年に作られた古いゲームなんだが
ユーザーが一人でもそのアイテムを使うとそのフィールドのサーバーが一気に落ちるというのだ。
フィールド別にサーバーが違ったりするので一部フィールドではサーバー落ちが起きなかったようだ。そのため発見が遅れた。

だがそのとき時間は22時を過ぎていた。
そして正社員GMら数名が相談の末


「今のところ一部でしか問題になってないみたいだし
明日でも大丈夫でしょう」


こうしてサーバー落ちの問題は解決されないまま解散となった。

だが、このとき俺はとんでもないことに気づいていた。
まだ自分の中での予想だったので誰にも言わなかったことだが
これが後日、悲劇を生むことになる。いや喜劇というべきか・・。


少なくとも、バイトGMの俺達に責任はない
社員GMがもっと迅速な対応をとっていれば、この後に起こる悲劇は回避できただろう。
そうしていれば俺が自らバイトGMをやめることもなく、あの事件を起こすこともなかったのだ。いや全ては必然だったのだろう。

                        GMレポート Part4へ行く >>

〓顔文字〓

 


 


ブログをやってるそこのキミ!ゲットマネーでお小遣いを稼ごう!
一緒にしよーね








記事検索
livedoor プロフィール




1/35 ヨーロッパの家のドアA

現在の閲覧者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ